本文へ移動
学校法人宝泉北学園 
認定こども園 宝泉北幼稚園
〒373-0041
群馬県太田市別所町388-2
TEL:0276-32-0424
FAX:0276-32-0942

 
1
6
6
6
9
3

トップページ

宝泉北幼稚園について

園児の生活の様子

フォトアルバムフォトアルバム

入園案内についてこちらからご覧ください。

入園のご案内

ギャラリースライドショー

円福寺の桜と園舎

置き去り防止訓練の様子

バス置き去り事件を受け、園においてもクラクションを鳴らしたり、ハザードランプを点燈させたり知らせる練習をしました。

令和5年度 新入園児募集について

令和4年9月1日から新入園児の募集を開始しました

1歳児・2歳児・3歳児を募集しております
お早めにお申し込みください
 
【入園に関してよくあるご質問】 
1. 幼保連携型認定こども園とはどのような園ですか。
・幼稚園と保育所両方の認可を受けた園です。幼稚園の教育力、保育所の保育力を兼ね備えた魅力のある園です。
2.幼保連携型認定こども園の保育料は保育所より高いのではないですか。
・保育所と同様に保育料は太田市がご家庭の所得に応じて算定しますので、保育所と全く同じです。
 また、入学金なども一切徴収しておりません。
3.預かり時間は保育所より短いのではないですか。また、夏休みや春休み、年末年始等は開園していますか。
・お預かり時間は保育園と全く同様で、夏休み等の長期休業日もお預かりをしております。
・預かり時間保育標準時間(730183011時間) 
       保育短時間 (83016308時間)※8時間以内でしたら時間調整は可能です。
4.1歳児、2歳児は仕事をしていなくても入園できますか。
・1歳児は基本的に就労が条件ですので入園できません。2歳児は誕生日の翌月に1号認定で入園できます。
 (なお、誕生日前でも一時預かり園児で4月の入園も可能です)
5.太田市に住んでいなくても入園できますか。 
・広域制度で太田市に住民登録がなくても入園できます。(現在、足利市からの園児が在園)
6.途中入園はできますか。
・定員内であえばいつでも入園できます。年中、年長ともに入園可能です。
7.給食は週何回提供されますか。
・週5回提供されます。(2号、3号認定者は土曜日も提供されます。)
8.第2子、第3子の保育料、給食費の減免はありますか。
 ※保育料…第3子は全額減免、第2子は1/2減免(但し、3歳以上は無償)
 ※給食費…第3子、第2子ともに全額免除(但し、1.2歳児の給食費は保育料に含まれている)

 ※入園説明、施設見学はいつでもお受けしております。お気軽にお越しください。 

 
募集人数
 ・1歳児(もも組)   12名(令和5年4月2日までに1歳の誕生日を迎えるお子様)
              ※現在入園可能                            
 ・2歳児(さくら組)   12名(令和5年4月2日までに2歳の誕生日を迎えるお子様)
              ※現在入園可能
 ・3歳児(年少組)   25名
              ※現在入園可能  
 ・4歳児(年中組)   若干名(転居等で転園を希望する方等)
 ・5歳児(年長組)   若干名(転居等で転園を希望する方等)
 

令和4年度 ひよこ広場について

令和4年度 ひよこ広場 開催について

12月7日のひよこ広場はお休みです。

12月のひよこ広場
12月14日 クリスマス会
       みんなクリスマスツリーを作って、
       先生の出し物を見ましょう
2学期最後のひよこ広場です‼ぜひお越しください
☆制作とクリスマス会を行いますので、10:30までにお越しください。
☆お菓子とお土産がもらえます。

☆クリスマス会の申込用紙は回収期間がありませんので、今回は会費・申込用紙はいただきません。既に提出をした方は、お返しを致します。


※園の発表会が12月24日に延期となり、準備がありますので、21日(水)はお休みとなります。

3学期は1月11日(水)から開始します

お気軽に遊びに来てください。
ひよこ広場は10時からスタートです。
事前申し込みは必要ありません。当日会場にて申し込みしてください。

持ち物:室内履き(全員)、帽子、おむつ、着替え、汗拭きタオル、水分補給ができるもの など

サツマイモ掘り♪

みんなでサツマイモ掘りをしました!大きなお芋がたくさん採れましたね
シャベル使うの上手だね
面白い形のお芋だね

ひよこ広場のハロウィーンパーティー♪

怖ーいお化けがホールで待っていました。無事に園長先生の魔法使いのところまでたどり着けるかな?
トリック オア トリート!!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ

年長 ふじ組さんの作品がイオンモール太田に掲載されました♪

家族のにがお絵展

イオンモール太田 専門店街1階 サウスモールにて年長児さんの家族の絵が掲示されています。皆、家族の顔を思い浮かべながら頑張って書きました!
5月7日~5月29日まで掲載予定です。

太田市役所 こいのぼり

太田市役所一回のロビーに掲示されました。
5月23日まで掲載予定です!

施設のご案内

施設の写真

円福寺の桜
正門(南通用門)
園舎全景
園看板と総合遊具
園児、保護者、職員通用門(東玄関)
職員室
教室
1歳児クラス(令和元年より)
ホール(2階)
トイレ
総合遊具(3面すべり台)
アンパンマンバス
ドラえもん、ドラミちゃん
ドラえもんすべり台
お道具小屋と砂場
6連ブランコ
クライミングハウス
うさぎバス
TOPへ戻る